平成31年1月31日生まれの男の子の育て方

今日生まれの男の子の育て方。

2019年1月31日木曜日。

中宮は二黒土星の象意は母、干支は戊辰、智慧を意味する十干「戊」は調整する事を意味し、十二支の「辰」は理想を表します。

性格は、年と日の星で読みますね。すると九紫火星の聡明さを持ち、二黒土星のやさしさを持つ、老若男女だれからも愛される子になる。

お勉強の取り組み方は、人の話をしっかり聞いて効率よく勉強できる人。

「早く結果を出して褒められる」為に生まれてきたような活発な男の子ちゃん。

でも、宿命に八白土星がくるのでしっかり考えて行動するための決断が弱いとある。

なので、この子を育てる時には「どうするかを教えて」と質問しよう。

うーーーーん、決められないといわれたら「何が必要?」って優しく言うと自分から決断できない理由を言います。

小さなことでも一つ一つの考える手順を教えてあげましょうね。

くれぐれの気分のままに動くようにすると、考える力の弱い子になります。

子育ては楽しみながらね(笑)