自分らしく生きる

おはようございます

 

昔読んだタオの本から・・・・・・時々読んではいいなって思う

 

まわりを見てごらん・・・・

 

目立とうとしてバレーダンサーみたいに爪先(つまさき)立ちをしても、

 

 長くつづかないよ・・・・・じきにぐらつく

 

ひとを追い越しても大股にゆく者なんて

 

 どうせ遠くにはいけない・・・・・じきにへたばる

 

自分を・・・・・

 

ひとによくみせようとばかりする者は自分がさっぱり分からない

 

そして・・・・自分こそ正しいって言い張る者は、

 

 かえってひとに認められないし

 

鼻たかだかでなにかする者なんて

 

 誰にも尊敬されないのさ

 

じっさい、

 

 プライドばかり高い人間には、誰もついてゆかない

 

 これはみんなが

 

ひそかに知っていること。

 

五行から見れば、こんなものはみんな無駄。

 

だから・・・・・

 

自然の自分らしいゆったり生きる人は

 

 手を出さないよ・・・・・こんなものにはね

 

人生・・・・・・面白いよね