継続はリズムなり(笑)

おはようございます

 

継続は力なりとか、継続は成功への道・・・・・継続の大切さを、小さいころから教えられる。

 

さて、今日はこの継続する方法について考えてみよう。

 

私も継続できなかった側の一人。

 

優柔不断で決めても3日と続かない

 

結果願うことは叶わずに、思い付きの決断になる

 

気学にふれて15年になろうとしている。

 

この間に不思議なほど継続できる自分が育った。

 

一番はリズムを知ること。

 

自分のリズムをつかむ。

 

リズムだからに負担にならない。

 

朝の作業は考えずにできる。

 

二番目は簡単なこと。

 

人は「難しいことを継続しないと結果がでない」と思い込む。

 

難しい事と結果は関係ない。

 

何を継続するかであり、結果という価値とは関係ない。

 

難しいことはストレスになるから継続できない、やり続ければ病気になる。

 

三番目は笑い話になること。

 

人に話せる事にする。

 

自分は忘れても相手は覚えている。

 

そして、質問してくる。

 

楽しい事だから・・・・・「もちろん続けているよ」といえる

 

ということで「自分にあって簡単で楽しい事」に連動するように仕組みを作るだけで

継続できるのです。

 

人生・・・・・・面白いよね