D・カーネギーの人に好かれる六原則は笑顔から♪

おはようございます

 

人は「気血水」で生きると東洋思想で考えられる。

 

気学を学んだ時に最初に耳にした。

 

あれから15年になろうとしている

 

最初はどうにも怪しげな技術にしか思えなかった気学が・・・・・

 

今では美しい景色を観るような気分で卦を読むことできる。

 

筮竹一つをみていても、何を教えてくれるかワクワクする

 

D・カーネギーの人に好かれる六原則という章がある。

 

二番目は「笑顔を忘れない」という事。

 

気学では感謝は笑顔から始まると教える。

 

人やモノや天気にさえ感謝することができたら心は満たさる。

 

鑑定に来る人は「どうやって感謝すればいいですか?」と質問する。

 

簡単です、ただ笑顔でいるだけで感謝している事になる。

 

そして、自然と気は整う。

 

古代から同じことを教えているのに、

 ついつい忘れてしまい人間は、とっても愚かだけど、とってもかわいいやつなのです。

 

まず、人に好かれたいとおもったら「感謝の笑顔」からやってみよう。

 

気学は面白い。