話ずらい一白水星の上司とどう付き合うか

苦手な一白水星との付き合い方。

 

おはようございます。

 

冷静で仕事ができるが、どこか安心できない相手が一白水星。

 

明確にここが苦手という事はないが「会話の内容を探せない」

 

仕事は負けず嫌いなところがあり、落ち着きがなく短気なところがある。

 

こんな上司ってどう対応したらいいのかわからない。

 

一白水星は温かい関係を構築することが苦手。

 

象意だから仲良くなりたいと期待する方が間違っている。

 

好きな事、感動した事なんかを普通に話す。

 

会話する相手の話や、表情の微妙な変化などに敏感なのが一白水星.の癖。

 

こちらが余計なことを考えると、マイナスの方向に先読みされてしまう可能性あり。

 

仲良くなろうなんて思って付き合おうとしてはダメ。

 

対策は「一白水星の象意は水」を使ってみる。

 

自分を素直に出す事で一白水星の人も、こちらに合わせてくれる。

 

こちらが警戒すれば、一白水星は二倍警戒する。

 

こちらが警戒しなければ、一白水星は素直になる。

 

上手に付き合おうと思ったら、自分を見ている鏡だと思って付き合いましょう。

 

※全ての一白水星が同じではないので注意です(笑)