他人と上手に付き合う口癖探し

おはようございます。

 

「今日生まれの子の育て方」シリーズはちょっとお休みすることになりました。

 

今日からは誰とでも仲良くできる「口癖について」です。

 

あの人はどうも苦手とか、あの先輩の「あの云い方がムカつく」等々いろいろある。

 

そんな時どうやって関わればいい?

 

気学的に書いてみようと思います。

 

今日は中宮は六白金星 庚午の日です。

 

苦手な相手は六白金星 の女性だとしましょう。

 

六白金星の人は正義感の強く有言実行で頼れる人に思えるけど、言葉が足りず優しさがない人に思える。

 

「何を話せばいい?」なんておもえて考えただけでドキドキ(笑)

 

まず、相手を知る事から始めよう。

 

彼女の言動と行動を分析し、評価できるポイントを一つに絞る。

 

正しい事が一番なので「さすが〇〇さん仕事がきれいですね」なんて言ってみてください。

 

きっと、親しみのこもった笑顔で接してくれます。

 

誉め言葉は「仕事がきれい」が大切♪

 

是非、試してみてくださいね。

 

そして、もし結果が違っていたら shoukijyuku@jandb.co.jp にタイトルに 「今日の口癖 〇〇月〇〇日」でご意見くださいね。

 

楽しみに待っています。

 

早翔より