平成31年3月2日生まれの男の子の育て方

2019年3月2日(土曜日)

今日生まれた男の子の育て方。

生年は八白土星。

生月は二黒土星。

生日は五黄土星。

傾斜は二黒土星。

宿命が八白土星となる。

全体的に土の多い人。

小さい頃の性格は、月と日で読み取るので、誰に対しても優しくかわいい子。

大人の男性になると、年の八白土星がでてくるので責任感がでてきて、自分の考方を先に伝えようとする。

会議でも、普通の会話でも、否定的な言葉から始まるようになる。

それでも、成長過程の大人の対応で大きく変わるのがこのタイプ。

長所で育つと、冷静でしっかり考えて結果を出せる信頼される男性に。

短所で育つと、周囲の理解を得られないと「何回でも同じ話を繰り返す」自己主張型の人。

勉強はゆっくりと一歩一歩進むので、親がイライラしてせかしても成績は気分次第。

「感動させるために生まれてきた」のに理解されずに悩む事になるかもしれない。

そんな彼を良く育てるのは「大人の忍耐」で成長過程(10歳ぐらいから15歳)までを話を聞く。

否定的で攻撃的な自己主張しっかり受け止める。

納得や同意ではなく、彼の真意は何かを受け止める事。

事実と異なることを主張するときも「何を伝えたい?」と自問自答を繰り返すように子育てをする。

でも、長所育ってくると、この忍耐は終了。

徐々に自我が芽生え、落ち着いて考えれるようになるとしっかりした人になるのです。

子育ては面白いよね。