平成31年2月24日の男の子の育て方

おはようございます。

2019年2月24日生まれの男の子の育て方。

生年が八白土星。

生月が二黒土星。

生日が八白土星。

傾斜が二黒土星。

宿命が五黄土星。

という超土星の強い人です。

性格的には、小さい頃は月星と日星でよむので、大人の話をゆっくりと聞いて、自分の意見もしっかり主張できる子。

でも、大人になると年星の八白土星がでてくると、責任感と家族思いが強くでて考え方を押し付けてくる。

周囲が理解できないと、より激しく主張するのでちょっと嫌われやすい人になる。

勉強の方法は、早くなく一歩一歩で、有言実行はできにくい。

大人は「この子は言うことは言うが、実行が伴わない子」となり、叱るようになる。

躾は子供の成長に合わせて行うもの。

成長過程なのだから、自分の意見と主張と行動は一緒ならないのです。

この子への子育てポイントは、待つ事です。

発言と実行が同じくなったら、おもいっきり褒めて認めてあげようね。

きっと、自分に自信がついて立派な男性になりますよ(笑)