今日の卦は良くない結婚を意味する雷沢帰妹

易の64卦54番は、良くない結婚を意味する雷沢帰妹(らいたくきまい)。

四爻は「帰妹(きまい)期を愆(すご)す。遅く帰(とつ)ぐに時(とき)あらん」。

女性にしては男性的で理性的な人。

聡明だけど身持ちは固く、自分を安売りしよとしないから、

結婚の時期を逃し適齢期を越してしまっている形。

ただ、適齢期というものは人それぞれだから、

世間の目は気にせず、自分にふさわしい人に出会える時をまっていればよいのです。

あせって自信をうしなったり、自分を変えようとせず、必ず出合える人を待つことです。

遅くても、この人と思える人にめぐり合うはずです。