第44章 とっても大切なもの・・・・

これまで努力して、やっと手に入れた地位。

 

周囲からの評価。

 

さて・・・・・どっちが大切?

 

どっちも持っていないし、興味がない。

 

なら、自分の身体?

 

収入や財産を守るためには

 自分の身体をこわしてもかまわない?

 

何をとるのが得で

 何を失うのが損か、本当に

 よく考えたことがある?

 

昔から名声やお金にこだわりすぎたら

 もっとずっと大切なものを失う。

 

物を無理してため込んだりしたら・・・・・

 

とても大きなものをなくす。

 

何を失い、

 なにをなくすか?

 

それは静けさと平和。

 

この二つを得るには、

 今の自分の持つものに満足することだけ。

 

人に何かを求めても無駄。

 

自分が大切に持っているもので充分だと思う人は

 ゆったり世に中を眺めて

 自分の人生を

 長く保ってゆけるのです(笑)・・・・・・竜がっ笑っている♪