第30章 自分を上手に守ろうね♪

現代は政治でも経営でも
 すべて力ずくでやろうとする。

 

「パワーアップする」のが良いと思っている。

 

「鑑定でもパワースポットに行った方が良いですか?」と質問されること意外に多い(笑)

 

タオにつながるひとは

 こう警告する。

 

強い力で押しまくる時、必ず・・・・

 しっぺ返しがくる。

 

それは戦争も一人の人生も同じ。

 

戦争で荒らした後には

 いら草ばかり生える。

 

大軍が占領した国土には飢餓が起こる。

 

戦うことなんて

 本当に身を守るときだけでいい。

 

暴力に反抗して命を守る時だけでいい。

 

人間も同じで強さがあれば元気になるなんて・・・・「ただの勘違い」。

余計な見栄や己の欲がどこにあるのか?

 

どんだけ強いのかを考えてみよう。

強すぎる何かを少しだけ抑えるだけで、

 余計なパワーはいらないと思えるようになる。

 

その方が継続できる。

 

継続できる理由は安定しているから・・・・だからさ(笑)