第24章 余計な事に頑張らない事♪

面白いよ・・・・・人っていろんな無駄なことをする。

 

例えば

 

目立とうとしてパレーダンサーのように

 爪先立ちをしようとする。

 

ぐらついて長くは続かない。

 

人を追い越して大股で行く人は

 疲れて遠くまではいけない。

 

ひとによく見せようとばかりする者は

 自分が解っていない。

 

自分こそ正しいと主張するだけの人は

 かえって人に信頼されない。

 

鼻高々で何かをする人なんて・・・・

 誰からも尊敬されない。

 

プライドばかり高い人間には、誰も

 ついてはいかない。

 

これはみんなが

 ひそかに思っている事。

 

タオは教えてくれる。

 

余計な事に頑張ってはダメよ♪

 

それって本物ではないからねと

 タオにつながる人はしっているから

 手は出さない。

 

余計なことに手をださないから

 ゆったりして元気でいれる(笑)