第21章 自分の中のタオに出会おうね♪

道(タオ)に従って働くパワーは

 どんな姿や顔をしているかを考えてみた。

 

確かに・・・・それは漠(ばく)として広く暗いもの。

 

とらえどころがないもの、

 としか言えない。

 

でも、全てのものの奥で働くパワーは

 それ自体が

 ひとつのイメージなる。

 

すべてのものの内に働くもの、

 もののエッセンス(パワーのようなもの、または身体の免疫のようなもの)。

 

すべての形の原形。

 

あらゆるものを成長させる種。

 

ライフ・エナジーの根源。

 

タオのパワーのイメージ・・・・湧いてきた?

 

太古から続いている

 仮に名づけてタオという名前は

 けっして消えないし、

 多くの人々がタオを体得してきた。

 

これを、どうやったら知ることができるのかを質問される。

 

それは貴方の「今ここ」に意識をおくのです。

 

そして、自分(全体)の奥にあるものを感じる。

 

難しいことは考えずに、自分の全体を感じると

 その中で笑顔で笑っている自分に出会えるのです(笑)

それが自分のタオなのです。

面白いね♪