第20章 世間の流れにのまれない事♪

世間の人は、頭を使いすぎる。

 

時には頭を使うことはやめて

 自分の内側のバランスを感じてみて・・・・・

 

すると心配や憂鬱がどんどん薄らぐ。

 

世間が「よし」とか「だめ」とか言ったって

 それが自分にとって何なんだろう?

 

「善い」と褒められても

 「悪い」と貶されても

 どれほどの違いがあるのか考えてみようね。

 

人のいろんな恐れを

 自分の事のようにびくびくすることに自分も

 びくついていたら・・・・・・

 切りがないよね。

 

確かに、

 世間と仲良くすれば

 一緒に陽氣に楽しめるかもしれない。

 

一時はね。


でも、時間も人も、自分自身も変化する。

世間に合わせて物事を見ていたら、

 大事な・・・・・その変化を見落としてしまう。

世間の流れに合わせることが大切じゃない。

 

周囲の動きとはちがっても

 心穏やかに、今を楽しめる事たくさんある。

 

自然という母に包まれて

 今という時間を感じること(笑)

それが、本当の幸せって思える♪