第13章 社会は思うほど完璧じゃないよ♪

人は他人から褒められたり

 貶(けな)されたりして

 びくびくしながら生きている。

 

自分が人にどうみられているのか
 いつも気にしている。

 

しかし、そういう自分というのは

 本当の自分じゃないよ。

 

ただ・・・・社会に関わっている自分なんだ。

 

もうひとつ・・・・

 

天と地の向こうの道(タオ)に

 つながる自分がいる。

 

そんな自分に戻れば

 人に嘲られたって

 蹴落とされたって

 気にならない。

 

怖いものじゃない。

 

社会だって変わっていく

 大きなタオの働きを少しでも感じれば

 くよくよしなくなる。

 

思うほど正義なんかではないよ。

 

タオにつながっている自分こそ本当の正義を知っている。

 

そうなるとね・・・・・

 

世間の常識から外れても

 世間を気にしてびくつく自分とは

 別の自分なんだと知る。

 

大丈夫、社会不適合者の自分だから正しくないではないよ(笑)

社会不適合者だからダメじゃない。

 

適合者と思われている人に大きな間違いがある。

 

面白いね(笑) 社会不適合者としてちょっとうれしい♪