タオの第81章 道(タオ)につながる人 最終章です。ありがとうございました。

本当の言葉って

 甘い響きのあるものではない。

 

腹のある人は

 あまり話さない。

 

喋りまくる人は腹がない。

 

知識を漁(あさ)って広く知る者はいない。

 

広い知識を自慢する者は  

 真に賢い人ではない。

 

道(タオ)につながる人は

 蓄(た)めたり積んだりしない。

 

そして、いつも他人の為にしようとする。

 

そうすることによって

 ますます自分が豊かになる。

 

内に持つものを

 すっかり他人に与えようとする。

 

そうすることで

 ますます多く与えられる。

 

こうするのが天の働きだから・・・・・

 

タオの働きは、

 他人に益を与えるけど

 害はしない。

 

この働きを良く知る人は

 何か行為をする時には争わない。

 

面白いですよね(笑)

さて・・・・・明日はなにを書こう♪