タオの第73章 天には「網(あみ)」のようなものがある♪

権力は恐れるなと言うが・・・・・・

 でも、恐れを知らずに無謀に行動すると

 殺されてしまう。

 

勇敢にしない勇気をもつ者が

 生き抜く。

 

どちらが・・・・この世の利するものか 

 害するものかは、人間には言えない。

 

天にある道(タオ)の働きが

 どちらを嫌うかなんて・・・・・

 タオの人にさえ言えない。

 

天の働きというのは

 ずっとずっと大きいもの。

 

争いもしないのにいつか勝ってしまう。

 

口で言ったりしないのに、やらせてしまう。

 

招きもしないのに、いつの間に来ている。

 

ゆったりとしているようで、

 ちゃんと計画している。

 

天にあるタオの働きは

 大きな網みたいなものです。

 

目はあらくて、

 隙間だらけだが

 大切なものは何も漏らさないんだ(笑)