タオの第59章 何に対しても敗れない

人は生まれる時に、道(タオ)のエネルギーを持って生まれてくる。

 

でも、成長するにしたがい・・・・

 

早く結果を出せとそそのかされる。

 

だれがそそのかすのか?

 

それは空気、気分。

 

その時代がもつ雰囲気に飲み込まれて焦ってしまう。

 

実態のないような気分、空気がとっても重要に思える。

 

この錯覚が無駄に消費し疲れさす。

 

もし、ここで「この無駄な空気(雰囲気)」に気付き、浪費しなくなったら、人はすぐに復活する。

 

浪費するという失敗もすぐに復活して元気になる。

 

そして、このエネルギーを自分の中に十分に溜め込んだら・・・・

 

こんどは内なるパワーが「何に対しても敗れない自分」を育ててくれる。

 

どんな悲しみ、苦しみ、不安も大丈夫♪

 

凄いよね。

 

自分を信じてごらんね(笑)