タオの第二十四章 何が大切かって事

人は無理をする・・・・

 

バレーダンサーのように爪先立ちをしても

 じきにぐらついて・・・・・長くは続かない。

 

無理をして大股で人を追い越してゆく

 どうせ遠くにはいけない・・・・じきにへたばる。

 

自分を良く見せようとばかりする人は

 自分が分かっていないことが多い。

 

鼻高々で何かをする人なんて・・・

 尊敬されない。

 

なのに、自分はかっこよく、正しいと思い込む。

 

だから・・・・愚かな行為にしか他人には見えない。

 

プライドが高い人間に・・・・・誰も

 ついてゆかない。こんなことは誰でもしっていること。

 

タオの立場から考えると、全て余計な事だらけ。

 

タオは教えてくれる・・・・・・本当は何が大切かってことを(笑)