タオの第十八章 孝行息子が出るのは

道(タオ)の働き・・・・・は

 太古から変わっていない。

 

教育はちゃんとしたリーダーがいるから・・・皆が幸せ。
 だから、みんな良い人になろう♪

 

こんな考えは間違っているとタオは教えてくれる。

情報や知識がついたせいで・・・・

 大嘘や偽善、詐欺がはびこる。

 

道徳は孝行息子を褒めるけど・・・・

 ダメ親父が家族を放り出して道楽するから

 孝行息子が出てくる。

 

国家でも会社でも・・・・

 トップが愚かで使えないで

 むちゃくちゃすれば国が貧乏になり

 人民が苦しむと

 忠臣なんかが出てくる。

 

人間は太古から変わっていない。

 

良くなっては崩壊を繰り返す。

 

これが道(タオ)が教える現象。
 さて・・・・・あんたはこの現実を「どう、自分に活かすのか?」
 

面白いね♪