今日の卦は傷ついた太陽の地火明夷

イーチンタロットの64卦36番は傷ついた太陽の地火明夷(ちかめいい)」。

初爻は「明夷(めいい)干(ゆ)き飛(と)んで、その翼(つばさ)を垂(た)る。

 君子(くんし)干(ゆ)き行く、三日食わず。征(ゆ)くところあれば、

主人言(ものい)うことあり」。

難しいよね。読み方を書いても・・・・・意味が伝わらない(笑)

かなりの逆境を覚悟してください。

例えば、仕事なら会社の方針が合わなくて退社したとする。

社長の気分を害して退社後も邪魔され、次の就職とか仕事が上手くいかない。

食事が喉をとおらない思いをするかもしれない。

家庭内でも同じように苦労する事になるかもしれない。

この卦がでたら・・・・ひたすら耐える事。