タオの第三章 飯だけはたっぷり喰う♪

世間が・・・・

 

頭のいいやつを褒めるもんだから・・・・

 ひとはみんな

 利口になろうとあくせくする。

 

金や宝石なんかを大事にするもんだから・・・・

 盗っ人がふえる。

 

世の中が・・・・

 いきるのに必要のないものまで

 やたらに欲しがらせるから

 みんな心がうわずってしまうんだ。

 

だから道(タオ)につながる人は・・・・・

 あれこれ欲しがる心を抑えて

 飯だけはたっぷり喰う。

 

野心のほうは止めにして

 骨をしっかりこしらえるんだ。

 

みんなが・・・・

 無用な情報や無駄な欲を持たなければ

 ずるい政治家や実用家だって

 つけいる隙がないのさ。

 

そうなんだ、

 無用な心配と余計な欲をふりすてりゃあ

 けっこう道はつくもんだ、

 行き詰ってもね(笑)