今日の卦は「地水師(ちすいし)」(イーチンタロット)

イーチンタロットの64卦の7番に「地水師(ちすいし)」という卦がある。

 

この卦は星翔先生と受講生のAさんとの関係に似ている。

最初は普通の方の気学受講希望者だと思った。

2014年に始めての問い合わせがあり、気学についての沢山質問。

2015年は受講を希望され、受講に対するまた沢山の質問。

2016年の春にしてやっと受講開始を決めるが始まるのは半年後。

 そこで初めて、病気の件を知る。

 今回のスカイプ授業は全て星翔先生が対応し、私はメールでの質問に対応する。

 最初は月二回/2時間だったのが、きついというので毎週1時間づつの受講に変わる。

 2017年9月には鑑定士取得したいという願いで星翔先生と一生懸命に勉強。

 授業は8:30~9:30までの1時間。

 元気な朝でないと1時間はもたない。

 Aさんにとって、星翔先生から学ぶ気学は生きがいになったらしく、星翔先生の言葉を一生懸命に食いつこうとする。

なんか・・・・地水師の本当の意味とは違うかもしれないけど、

こんな先生と生徒もいいものです♪

 

早翔