練習のプログラムを、 試合よりも数倍厳しくすれば、 本番が物理的にも精神的にも楽になる。 マルチナ・ナブラチロワ(テニスプレーヤー)
何を基準に物事を見るかによって、 その時の感じかたが違ってくる。 苦しい時を基準にすれば、 それに比べれば今は良いほうだと考えることもできる。 基準を変えることで、 相対的にどう感じられるかを、 自己コントロールしよう。 辛いと感じているとき、 何を基準にすれば、前向きになれますか?
コメントをお書きください
三才観伝承學「翔氣塾」
翔氣塾では天地人の三才を大切にし、九星気学の「占筮」と「義理(理論)」を学ぶ教室です。
二十四節気
穀雨(4/20日~5/4日)
春雨降りて百穀を生化すれば也
(暦便覧)
田んぼや畑の準備が整い、それに合わせるように、柔らかな春の雨が降る頃。この頃より変りやすい春の天気も安定し日差しも強まる。
七十二候
葭始生(あしはじめてしょうず)
水辺の葭が芽吹き始め、山の植物、野の植物が緑一色に輝き始める頃です。(穀雨 :初候)
*4月20日~4月24日ごろ
季節は晩春
●お問い合せ
翔氣塾(しょうきじゅく) 東京・三軒茶屋
[運営会社]
㈱ジェーアンドビー教育事業部
TEL : 03-5430-7476
Mail:shoukijyuku@jandb.co.jp
受付時間 :平日 9:00~18:00
スマホサイト
QRコード
翔氣塾は東洋易学学会・日本表札相学協会関東地区本部 及び東京支部です。
コメントをお書きください