漫歩径「六本木ヒルズ」

午前中取材で午後から構想を纏め作成に入るのが理想的であるが、暮れともなると新年を迎える準備やら新年からのスケジュールなどで行程に狂いが生じ今日も午後からの取材に出掛けることになってしまった。


今日は十二月二十八日官公庁は御用納めの日だ。

巨大商社ビルの玄関には門松が飾られてお正月を待つばかりの状況だ。街行く人々も心忙しそうに歩いているように見えるのは自分が心忙しいからだろうか・・・。
漫歩の道すからで新しい発見があり取材するのが本意だが、そうばかりもゆかない。
午後からの取材には時間に制限があるので今日は目的を先に決めて六本木ヒルズに向かった。


都営バスの六本木ヒルズ直行便に乗るとわずか10分チョットで目的地についた。

巨大なビルの中の終点で下車しビルのフロアーを横断して右図に示す66プラザに出たら目の前に現れたものは蜘蛛をかたどった巨大なオブジェ「ママン」君のお出迎えを受けた。

渋谷駅ハチ公前の待ち合わせ場所のように、この巨大な「ママン君」も待ち合わせの目印にピッタリだと思った。

星翔