明日、11月22日(土)は鑑定士向け勉強会です!!

明日は、二十四節気、小雪の日。

立冬の日から寒さも増し、昨日は日中温度が11度と12月下旬並みの気候となりました。

暦通りに季節は廻ってきますね。


さて、明日は星翔先生の勉強会です。


テーマは、干支(十干・十二支)です。

前々回の勉強会では、時代層(三元)のお話で終りました。

やっと、干支の話に入るぞ。さぁ、面白くなるぞと云うところでした。


明日はこの続きですが、星翔先生のお話は起承転結ではなく、転々としてどこへ行くやら、

事務局はヒヤヒヤものです(苦笑)


明日から本題である干支のお話の予定ですが、

そこにいたる転々も含めてご期待ください。


星翔先生、皆さんとお会いすることを楽しみにされています。


それから、勉強会の前に筆耕教室があります。

ひたすら自分の名前を書く教室ですが、

こちらも書くより星翔先生のお話が7割、ひょっとすると8割かも。

筆耕をやりながら、勉強会に無いお話もお聞きいただけますので、

まだ筆耕をやったことがない方は是非一度試しにご参加ください。


易たま