今日の卦はおおいなる所有の火天大有♪

イーチンタロットの64卦14番はおおいなる所有の火天大有(かてんたいゆう)。

初爻は「害(がい)に交(わた)ることなし、咎(とが)あるにあらず。難(なや)む時は咎(とが)なし」。

「大有(たいゆう)は始めを現す。

運が向いてきた予感がある。

「自分の才能は人にすぐれているのではないか」という自負も生まれる。

年齢とは関係なく、いままで運が無かった人も、調子が良くなっている。

思いがけない遺産が転がり込んだり、有利な条件の話があったり、モロモロです。

でも、こんな時ほど心を引き締めて冷静になろうね。

足元を・・・・己を見つめてみようね。

コツコツとやれば咎(とが)なし。

『易経』の考えは、青の信号は油断すると黄色に変わる。

冷静さを忘れてはならないのです(笑)